ぐるぐるぐれぐるーむ

Gureが気が向いたらなんか書くと思います

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

去年の5月ごろ
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ID…好きなキャラ(嫁)の英語名から

ニックネーム(っていうのか)Gure…飼ってる猫の名前をローマ字にしただけ
03. うごメモの楽しいところは?

うごうごー すごい作品がたくさんあること、とか?
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒 父のおさがり
05. 好きなうごメモ作者を教えて!

お気に入りしてる人
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
星つけてるの

07. 何色のはてなスターが好き? 
えっ?

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
黒とか?白とか?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
猫とか可愛いときとか

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
いつでも

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)
だいたい毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?
サブウェイマスター、mismagius(僕の)、最近は糸守

13. まわりでうごメモをやっている人は?
多分いない

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
ちっちゃい時にならあったかも

15. スターは連打するタイプ?
まあ連打する

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
いっぱい

17. チャットはよくする?
うん 絵ばっかで会話はあんまり…?

18. うごメモを作るのにかける時間は?
物による 作るのにはそんなにかからない

ただ作る気力が持たない感じの

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
誰かの歌で僕が死ぬの…ぐっちゃぐちゃPV

本当にぐちゃぐちゃ

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
さあ?

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
僕的には充実?ていうか楽しかったから楽で

22. うごメモでの思い出を教えて!
えーっ

23. 「はてな」ってどんなイメージ?
?←これ

24.  はてなで他に使っているサービスは?
無い…?これもカウントされますか?

25. 好きなWebサイトは?
ポケモン関係

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
ポケモングローバルリンク

27. スマートフォンは持ってる?
まっさかー

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)
DSi

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?
わかんない

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
わーい でも宝くじしないからなー

32. いま好きな人はいる?
サブマスとか…

33. 友達との連絡は何をつかってる?
え?えー…

34. カラオケでよく歌う曲は?
ボカロ系

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
寝る

36. 好きなお菓子を教えて!
いろいろ

37. きのこ派?たけのこ派?
きのこ 山ですよね?本物だったらどっちも嫌い…たけのこの方がまだマシ

38. サンタクロースに何をお願いした?
3DS、ゆかりん、ぽけだん とか

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パンを食べたい いつもごはん
40. 目玉焼きには何をかける?

ケチャップ 卵好きだけど目玉焼きの黄身はあんまり
41. 家族の好きなところを教えて!

なんだかんだで
42. 行ってみたい国はどこ?
日本にいたい

43. 好きな色は何?
紫、緑、青、黒、白、いっぱい

44. 好きなキャラクターは何?
ムウマージ。嫁。

45. 特技はある?
ない

46. あなたの長所は?
えーない

47. あなたの短所は?
えーいっぱい

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?
ポケモン

50. 今ほしいゲームソフトはある?
ポケダン

51. 好きなテレビ番組は何?
ポケモン、ポケスマ

52. あなたの座右の銘は?
ない

53. 休みの日は何時に起きる?
9時?

54. 休みの日は何をしてる?
ゲーム など

55. 甘党?辛党?
どっちも過ぎるのは嫌い

56. 苦手な食べ物はある?

エビイカカニタコあさりキノコ類なす
57. 最近買ったマンガは何?
買わないな…

58. 気分転換やストレス解消にすることは?
げーむ??

59. 最近笑ったことを教えて!
え?えーえー

60. いちばん好きなおでんの具は何?
糸こんにゃく、卵、肉系のやつ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?
オニオンサーモン わさびは許されない

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
家族に 妹の誕生日だし

63. どんな部活に入ってる?
美術

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
どっちも別に でも運動会はダメだから文化祭で

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
イッシュに行く もしくはムウマージを連れてくる…!

66. あなたの宝物は何?

猫とか家族とか?
67. 飼っているペットはいる?
猫6匹、学校でハムスター

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
無理

69. 最後の晩餐、何を食べたい?
おむらいす…

70. 好きなスポーツは?
ない

71. 好きなミュージシャンは誰?
ボカロ…米津さんは入る?ミュージシャンって何だ

72. 2013年の抱負を教えて!
ぐぐぐが頑張る

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
うちでついたおもち ふくらんだ感じの四角

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
お年玉が唯一の収入源なのでありがたく。

75. 好きな四文字熟語は?
えーえーえー

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
サトシですか

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
ポケモンマスターですか

78. あなたのワイルドなところを教えて!
ないんじゃないですか

79. いま興味があることは?
ゆかりんとかじゃないですか

80. 自分の直したいところは?
いっぱい?

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?
さあ?

83. 家で料理をする?
しない ごくまれに手伝う

84. 読書は好き?好きな本を教えて!
今ビブリア古書堂読んでる 昨日買って明日3巻読み終わるかも

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
イッシュ行くー、ポケモンつれてくるー、サブマスのコートをいただくー、

86. 朝はすぐに起きられる?
無理

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
眼鏡

88. あなたの得意科目は?
ない と思う

89. 苦手な科目はある?
体育は無くなっていいです本当に

90. 将来なりたい職業は?
わかんない

91. 一日の勉強時間はどれくらい?
しらない

92.  大人になったらしてみたいことは?
べつに

93. どんな習い事してる?
今はしてない

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
しらんぷり派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
小学生してた

96. 4年後は何をしていると思う?
まったく予想もつきません

97. 4年前の自分に一言!

…うん

98. 4年後の自分に一言!
とりあえず何かしていてください

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
いろいろー

100. この100の質問に答えてほしい人は?

みんなー